御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

いせやまこうたいじんぐう

伊勢山皇大神宮のお参りの記録(1回目)
神奈川県桜木町駅

投稿日:2020年01月07日(火)
参拝:2020年1月吉日
2
『関東のお伊勢さん』へ参拝✨
この日は、初詣はもとより安産祈願、お宮参り、七五三や結婚式など長きに渡り様々な場面でお世話になり守って頂いております伊勢山皇大神宮さまへ横浜在住の息子と待ち合わせ初詣に伺いました。
今年で創建150年と有難い年と言うのもあるのでしょうか…三が日が過ぎた日でしたが手水舎、返納所も列を成していました。規制が入る程大勢の参拝者さまがおられました(幸いにして私達が着いた時にはまだ規制がされておらずでした)
境内でも御祈祷される方や御朱印の拝受を待つ方々の列など大勢の方々で賑わっていました😀

本殿は、明治3年の創建から150周年を記念して、新たに建て替えられました。
平成25年の式年遷宮で建て替えられた伊勢神宮内宮の旧社殿を賜り、そのままのお姿で移築されました。
茅葺神明造の本殿は、平成25年の秋まで伊勢の神宮に鎮まっていた、その姿のままで聳えています。
そんな有難い本殿を目の当たりにしとても厳かな気持ちになりました(撮影禁止)

またゆっくり参拝に伺いたいです🙏✨
伊勢山皇大神宮の鳥居
伊勢山皇大神宮の建物その他
伊勢山皇大神宮の建物その他
伊勢山皇大神宮の末社
伊勢山皇大神宮の自然
伊勢山皇大神宮の建物その他
伊勢山皇大神宮の御朱印
見開き限定御朱印✨
伊勢山皇大神宮の御朱印
書置き限定御朱印✨
伊勢山皇大神宮の御朱印
通常・直書き御朱印✨
伊勢山皇大神宮の御朱印


私事ですが…電車を乗り継いで行くのは初めての試みで電車音痴なもので不安もありましたが迷う事なくスムーズに行けた事、これはきっと神様からのお導きによるものと感じずにはいられず駅に着くなり神様に感謝です🙏✨

すてき

みんなのコメント2件)

あ、やっぱり風邪、出掛けられてはいるんですね。私と同じだ😄
天気よくて写真きれい✨
御朱印は宝物にできるくらい綺麗ですね🌸
chi-noさん、車派ですものね!
神様、微笑ましく笑いながら助けてくれたんでしょうね。

2020年01月08日(水)

しみさん☆
はい😅風邪ひきながらもマスク着用ならば大丈夫⁈で
出掛けてました(^^;)
そうなんですよ😅車移動メインなので電車となると
緊張不安がMAXです(笑)
スマホ頼みで何とか辿り着けました😅
無事に良き参拝できました☺️🍀

2020年01月08日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伊勢山皇大神宮の投稿をもっと見る475件
コメント
お問い合わせ