御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
大乗院ではいただけません
広告

天台寺門宗

大乗院の御朱印・御朱印帳
神奈川県 下曽我駅

御朱印について
限定
-
御朱印帳
-
電話番号

0465-42-2377

最新の御朱印・御朱印帳の投稿

かおり
2023年03月30日(木)
878投稿

まず、ホトカミスタッフに一言いいたい。
元々、ここのお寺情報は、御朱印なしの単立となっていた。

当院は役の行者ゆかりの寺として神仏混交の形態を今に残した修験道(山伏)の法灯を受け継ぐ、密教寺院です。
天台寺門宗・総本山「園城寺」・三井寺の末寺です。(お寺の説明より)

立派なホームページはあるし、前からテレビロケはいくつかあったし、三井寺の末寺の天台寺門宗だ。
間違った事を載せるのは辞めてほしい。

下曽我駅より歩くこと10分。こじんまりとしたお寺であったが、実際にはなかなかの歴史と行事があるのだった。

https://ameblo.jp/usagin/entry-10158091292.html

こちらに、ロケの様子があるが、このロケは神奈川県山北町の滝で行われており。ここのお寺は、滝行で有名なのだ。

http://daijouin.jp/takigyou

小田原は暖かいのだろう。私が訪れた3月半ばには桜が咲いていた。ついでに言うと、曽我梅林の梅は既に小さな実を付けていた。

桜に竹。その素晴らしさにデジカメ撮影に必死な私に檀家の方であろう。
高齢者男性が「自分も写真が撮れたら、ここの風景を残したいんだけどね。携帯電話も使えないんだ」と話し掛けて来られた。
もう来られないかもしれない。来年は桜を観ることはないかもしれない。
そんな想いを常に抱えている私は写真での記録が必須だ。

御朱印はこちらの御婦人が快く引き受けてくださった。
その時に、自分は最近、滋賀県三井寺に参拝したことを話したところ、それで盛り上がった。
ここのお寺は三井寺との深い結びつきがあるのだ。
お寺のスタッフ、檀家さん共に素敵な方たちであった。

早咲きの 桜が迎える 修験寺や

大乗院の御朱印
大乗院(神奈川県)
大乗院(神奈川県)
大乗院(神奈川県)

入口に「他人の評価で自分を評価しない」とある。

大乗院(神奈川県)
大乗院の建物その他
大乗院(神奈川県)
もっと読む

大乗院の御朱印・御朱印帳の写真一覧(1枚)

御朱印(1枚)

御朱印
2023年03月
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景