御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

きりしまじんぐう

霧島神宮のお参りの記録(1回目)
鹿児島県霧島神宮駅

投稿日:2017年10月31日(火) 09時16分01秒
参拝:2013年5月吉日
駅からのアクセスは悪いが駐車場がたくさんあり充実している。
境内はとにかく広い広い。
階段を上ったり歩いたりを繰り返してなかなか拝殿につかないので大変。

つけば豪華絢爛な朱色の社殿が見えます。やはり大きいより広い拝殿。
端にでっっかいご神木。

坂本龍馬とおりょうさんが新婚旅行で訪れた地として看板がたくさんあります。
霧島神宮のその他建物
霧島神宮の本殿・本堂
霧島神宮のその他建物

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
霧島神宮の投稿をもっと見る219件
コメント
お問い合わせ