御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
中尊寺ではいただけません
広告

ちゅうそんじ

中尊寺のお参りの記録(1回目)
岩手県平泉駅

投稿日:2021年04月21日(水)
参拝:2021年4月吉日
3
四寺廻廊(しじかいろう)専用ご朱印帳を求めて行きました。東北デスティニーキャンペーン特別ご朱印帳(黄緑色)です。各お寺250冊で合計1000冊限定だそうです!写真は毛越寺もいただいた後を掲載しています。四寺廻廊は本堂にていただきます。通常の御朱印は、全部いただくと13箇所ですが、閉まっているお堂もありました。(金色堂にてご朱印帳を購入した時のみ、見開き仕様がいただけます)中尊寺・秘佛「一字金輪佛頂尊」が6/26から11/7までご開帳になるようです!特別御朱印がいただけます。今から楽しみです!みなさんも機会がありましたら是非、行ってみてください!
※各お堂の営業状況は、その都度確認された方がよろしいかと思います。
中尊寺(岩手県)
中尊寺の御朱印
中尊寺(岩手県)
4つのお寺です!
中尊寺の建物その他
中尊寺の周辺
まだまだ続く月見坂…
中尊寺の山門
こちらの本堂で四寺廻廊の御朱印をいただきます
中尊寺の建物その他
閉まっているところもありました。行くときにご確認ください。
中尊寺(岩手県)
中尊寺の建物その他
中尊寺の建物その他

すてき

みんなのコメント3件)

平泉は達谷巌毘沙門堂しかいったことがないんです(;_;)/~~~
目の前を車で通りすぎたのに~スルーしてました。
全く神社、仏閣巡りにも御朱印にも興味がなかったので。
たまたま今年の5月に花巻温泉に行った帰りにパワースポット検索で毘沙門堂が出てきて
立ち寄ったがきっかけで御朱印にはまってしまいました。

2021年10月02日(土)

せっかくの世界遺産ですから、是非、お参りをオススメします。これからの時期紅葉がいいでしょうか、せっかくですので。
コメントありがとうございます。

2021年10月02日(土)

ももさん
コメントありがとうございます。
そうですね、今度岩手へ行くときには必ずお参りしたいと思います。

2021年10月02日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
中尊寺の投稿をもっと見る200件
コメント
お問い合わせ