御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

つくばさんじんじゃ

筑波山神社のお参りの記録(1回目)
茨城県騰波ノ江駅

投稿日:2018年08月22日(水) 02時38分27秒
参拝:2018年8月吉日
今日、突然思い立って参拝してきました。
いつ行っても雄大なお力を感じられる素晴らしい神社です。

あまり知られていないかもしれませんが、拝殿から右手に進むと恵比寿社や春日神社、日枝神社などの赤宮があり、さらに右手に進むと楠木正勝公のお墓と愛宕山神社があります。

今日は愛宕山神社に上る階段の上に玉虫さんがいました。
仕事のことをお願いに行ったので、吉兆虫と言われる玉虫に出会えて嬉しかったです(^^)

社務所の前を奥に進むと水がが湧き出るご神水所があり、脇の階段を上った先にある朝日稲荷神社と稲荷社も実は隠れたパワースポット。

拝殿から一段下がった場所にある厳島神社や光誉上人様をお祀りする仏塔など、広い境内を散策しながら巡るのも一興ですし、とにかく緑が気持ちのいいお社です。
筑波山神社の動物
愛宕山神社の階段の上にいた玉虫さん

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

sallyさんのプロフィール画像

sally2投稿

sallyさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
筑波山神社の投稿をもっと見る249件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!