御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
笠間稲荷神社ではいただけません
広告

かさまいなりじんじゃ

笠間稲荷神社のお参りの記録(1回目)
茨城県笠間駅

投稿日:2020年07月30日(木)
参拝:2020年7月吉日
日本三大稲荷の一つとして位置付けられている神社。

伏見稲荷と比較すると結構小さめな神社です。

参道のお店や大鳥居前の道に商店街があり訪れる人を楽しませてくれます。

有料ですが駐車場あります。
笠間稲荷神社の建物その他
正面の鳥居。電線が入るのが少し残念なかんじではあります。
笠間稲荷神社の山門
本殿前の門。赤い作りが稲荷神社らしいですね!
笠間稲荷神社の本殿
本殿。形が整っていて素敵ですね。
笠間稲荷神社の狛犬
入り口の右側の狐さん。すぐ横に屋台が設置してありちょっと残念。
笠間稲荷神社の鳥居
正面の鳥居。やはり電線が入ってしまう。。
笠間稲荷神社の建物その他
歴史を感じさせる休憩処ですが自動販売機が併設。せっかくの景観が。。今昔物語としておきましょう。笑
笠間稲荷神社の御朱印
御朱印。独特の雰囲気を持ったご年配の女性が対応してくださいました。
笠間稲荷神社の周辺
大鳥居の前の稲荷屋さん。商店街のお店では蕎麦稲荷が沢山うられています。建物も歴史を感じさせてくれます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
笠間稲荷神社の投稿をもっと見る206件
コメント
お問い合わせ