御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

さかつらいそさきじんじゃ

酒列磯前神社のお参りの記録(4回目)
茨城県磯崎駅

投稿日:2019年09月14日(土)
参拝:2019年9月吉日
3
以前、こちらの神社を参拝し、宝くじを買うと高額当選するとの噂に乗っかって参拝しました。覚えている方もいらっしゃるかと思いますので、結果報告致します🎵
3000円分購入し、2300円当選しました✨✨
よって、本日は、子どもたちと伴にお礼参りです🙏
換金分は、子どもたちの昼食代で消えました😄
酒列磯前神社の本殿
子どもたちは、お年玉いっぱい貰えるように祈ってます。
酒列磯前神社の建物その他
酒列磯前神社の御朱印

すてき

みんなのコメント3件)

小学校の子供と自転車で旅をしたことを思い出しました。鉾田から大洗~那珂湊~常陸太田~袋田というコースでした。

この神社の真下にある白亜紀の岩石、虎塚古墳、ひたちなか港で出港を待つ超大型建設機械、大日本史が編纂された西山荘など、時代をこえてハイレベルなパフォーマンスをみせる茨城の姿にふれた旅になりました。(もちろん他県もハイパフォーマンスです)

最下位に甘んじる茨城。そんなことないんだよ、という気持ちがわき上がったきた旅でした。自転車父さんという名前のルーツに関わる神社のひとつです。

最近怠けてしまっているくせに自分のことだけ書いてしまいました。
ごめんなさい。

2019年10月05日(土)

コメントありがとうございます😊
私も最近怠けてますね😅
鉾田から袋田の自転車旅行はすごいですね‼️私も子どもの頃は自転車移動してましたが、東海から常陸大宮ぐらいまでで限界でしたね💧
動機は不純ですが、子どもたちと参拝すると嬉しいですね🎵普段は一人ですから。
茨城県良い所ありますから、一緒にPR頑張りましょう✨
地元茨城の投稿があると嬉しいですから🎵
いつでもコメントお待ちしてます🙆
最近、参拝に行ける場所が決まらないのが悩みなので、情報とアドレス等、何でも結構ですので、気軽な書き込みお待ちしておりますm(_ _)m

2019年10月05日(土)

アドレス間違い→訂正アドバイスでした。

2019年10月05日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
酒列磯前神社の投稿をもっと見る192件
コメント
お問い合わせ