御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

酒列磯前神社の限定御朱印|茨城県磯崎駅

3月
14

開運 逆列岩御朱印

日程:2022年03月14日(月)08時00分〜12月31日(土)16時00分
投稿する
029-265-8220

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年03月13日(日)

こんにちは!
酒列磯前(さかつらいそさき)神社で御座います⛩

本日は【開運 逆列岩御朱印】のご紹介です。
1月に頒布致しました逆列岩の御朱印を3月14日から再頒布致します。
1月のデザインから一部変更したものとなります。

酒列磯前神社の社名の朱印に加え、吉日(大安・一粒万倍日・天赦日)の印を押印致します。また「開運」の文字が金色に輝き大変おめでたい一枚となっております。

逆列岩(さかつらいわ)は当社酒列磯前神社の社名の基となった岩礁でございます。

当社が鎮座する茨城県ひたちなか市磯崎町の近くの磯崎海岸から平磯海岸に続く海岸には北向きに岩が列なるなか、一列だけ逆向き(南向き)に列なる岩が存在します。
それを「逆列岩」と呼び今日も神の御技として人々に尊ばれています。

こちらの御朱印は「逆列岩の上から干支の寅が日の出を望む」という情景を浮世絵風に描きました。大海に日の出、干支の寅、逆に列なる岩(逆列岩)で、皆様が力強く逆境にも打ち勝てるよう祈りを込めた絵柄といたしました。

【開運 逆列岩御朱印】
頒布期間:令和4年3月14日から12月31日
頒布場所:授与所(毎日8時〜16時)
※書き置きのみ
※日付あり


ご参拝の折にはぜひ授与所にお立ち寄りくださいませ。
酒列磯前神社の御朱印

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
酒列磯前神社のお知らせをもっと見る8件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年10月