御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
廣田神社ではいただけません
広告

ひろたじんじゃ

廣田神社のお参りの記録(2回目)
兵庫県苦楽園口駅

投稿日:2023年05月04日(木)
参拝:2023年4月吉日
1
西宮の参拝、今日の最後、廣田神社へ。

神功皇后元年(西暦201年)創建との記録が日本書紀にあるという事ですから、1800年以上。とんでもないですね。京の西にある事から西宮と呼ばれたのが、現在の「西宮」の由来だそうです。

つつじの季節は逃しましたが、改めて参拝。また今回は西宮神社にある南宮神社の御朱印をいただくことも目的です。
廣田神社の御朱印
伊和志豆神社の御朱印いただきました。きれいですね。
廣田神社の御朱印
念願だった南宮神社の御朱印もゲットしました。
廣田神社(兵庫県)
白くてきれいな大鳥居を潜ります。
廣田神社(兵庫県)
注連柱。
廣田神社(兵庫県)
ふたつめの注連柱。このあたりは緑濃く雰囲気たっぷり。
廣田神社(兵庫県)
屋根の吹替えが終わった拝殿。茶色の銅板ですが、奥の本殿、脇殿の屋根は緑だそうです。
廣田神社の本殿
拝殿を横から。伊勢神宮と同じ神明造ですね。
廣田神社(兵庫県)
伊和志豆神社
廣田神社(兵庫県)
末社松尾神社。
廣田神社(兵庫県)
末社5末社。
廣田神社(兵庫県)
今回の目的となった南宮神社。西宮神社内にあります。

すてき

みんなのコメント1件)

穏暖さん こんばんは。
お祝いコメントありがとうございました。
いつも穏暖さんが 「すてき」 をつけてくださっていて 感謝しております。
皆さまの応援のおかげで 今まで続けてこられたと思っています。
穏暖さんがこのように励ましてくださったので これからも続けていく気持ちを強くしました。

西宮の廣田神社は、阪神タイガースファンの私としては聖地です。
今年はまだお参りできていないので、近いうちにお参りしたいと思っています。

2023年05月11日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
廣田神社の投稿をもっと見る115件
コメント
お問い合わせ