御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

やくよけのみや こまがばやしじんじゃ

厄除の宮 駒林神社の日常(4回目)
兵庫県駒ケ林駅

投稿日:2019年09月12日(木)
当社では只今、令和2年正月および厄除祭(1/18~1/20)の臨時巫女を募集しております。


授与所にてお守りやお神札、破魔矢、おみくじ等の授与対応をしていただく巫女を数名募集いたします。

元日と2日or3日、18日~20日の2日以上、奉仕できる方。
※シフトは希望を伺った上で決めます。

大学生、フリーター、社会人の方で上記日程に奉仕が可能な30代までの方。
高校生も可ですが、学校及び親御さんの許可をいただける方に限ります。
日本語で意志疎通ができる方であれば国籍は問いません。
土地柄、元気な高齢者が多いのでハキハキと笑顔で対応ができる方。
なるべく通える範囲にお住まいの方。※市外の方はご相談下さい。
男性は巫女にはなれませんが、男性に担当していただける事もございますので、奉仕したいという方はお申し出下さい。

過度な化粧はお控え下さい。ピアス、指輪等の装飾品も奉仕中は外していただきます。

奉仕中の食事はこちらでご用意いたします。
足袋、腰紐2本はご準備下さい。


町の小さなお宮ですので、職員も参拝者もアットホームな雰囲気です。ゆる~い感じの環境ですので楽しんでご奉仕下さい。

もし神楽舞にも興味がありましたら申し出て下さい。授与所担当枠とは別枠で採用させていただきます。舞のお稽古には月数回お越しいただきます。


応募は電話(078-611-4065)、またはTwitter、Instagramのメッセージでお送り下さい。


最後に、他の神社では時給や日給を明記しておられる所もありますが、当社では臨時巫女はアルバイトではなく奉仕の心でお越しいただきたいので、敢えて明記いたしません。面接の際に訊かれても最低限は保証いたしますとだけ申し上げますのでご了承下さい。
アルバイトや仕事と思って応募されるのはご遠慮下さい。
厄除の宮 駒林神社(兵庫県)
授与所準備中の巫女さん
厄除の宮 駒林神社の神楽
厄除祈祷での神楽奉奏

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
厄除の宮 駒林神社のお知らせをもっと見る95件

厄除の宮 駒林神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ