御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

厄除の宮 駒林神社の日常(15回目)兵庫県駒ケ林駅

1月
18

令和三年 厄除祭奉仕者 募集

日程:2021年01月18日(月)09時00分
投稿日:2020年10月29日(木)
令和三年厄除祭において、お手伝いをしていただける臨時巫女、男性奉仕者を募集しております。

【日時】
令和3年1月18日(月)、19日(火)、20日(水)
9時~21時

ご都合に合わせてシフトを組みます(基本1日4~8時間程度)ので、面接の際に大まかな希望を伺います。
また、もしかしたらお正月のご奉仕もお声がけするかもしれません。

【内容】
お守り、お神札、おみくじ等の授与対応、ご祈祷の受付、古いお守り等の仕分け作業など

【条件】
☆上記3日のうち2日以上ご奉仕いただける方
☆年齢、経験、性別、未婚既婚不問(高校生は保護者と学校の許可を得て下さい)
☆良識があり、他の巫女さんと協力してご奉仕できる方
☆昼食、夕食はご用意します。
☆ご奉仕の御礼は例年どおり公表はしません。仕事やアルバイトという感覚で応募していただきたくないためです。

その他、ご質問がありましたらお問い合わせ下さい。
ご応募は電話(078-611-4065)、Twitter、インスタ等からご連絡下さい。


なお、ご祈祷の際にお神楽を舞っていただく巫女も募集しております。
条件は上記と同じですが、加えて舞のお稽古に通っていただきます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
厄除の宮 駒林神社のお知らせをもっと見る95件

厄除の宮 駒林神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ