御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ふくしょうじ(すまでら)

福祥寺(須磨寺)のお参りの記録(1回目)
兵庫県須磨寺駅

投稿日:2023年07月02日(日)
参拝:2023年7月吉日
1
兵庫県 須磨寺を参拝しました。

こちらは海中より出現した聖観世音菩薩像を安置するために建立されたのがはじまりとのことです。
平敦盛の首塚や弁慶の鐘など源平とゆかりのあるお寺です。
御朱印は西国33ヶ所と弘法大師誕生1250年記念のものをいただきました。
とても広いお寺で見所がたくさんあります。
今回、見切れなかったので、またうかがいます。
福祥寺(須磨寺)の御朱印
福祥寺(須磨寺)の御朱印
弘法大師1250年御朱印
福祥寺(須磨寺)の建物その他
福祥寺(須磨寺)の山門
福祥寺(須磨寺)の本殿
本堂
福祥寺(須磨寺)(兵庫県)
大師堂
福祥寺(須磨寺)の本殿
福祥寺(須磨寺)(兵庫県)
福祥寺(須磨寺)(兵庫県)
福祥寺(須磨寺)の狛犬

すてき

御朱印

みんなのコメント1件)

こんにちは アッシュさん。
いつも「すてき」をいただき ありがとうございます。
久しぶりにコメントさせていただきます。
須磨寺は私の家から近く 投稿も少なくないのですが その度に嬉しく思っていました。
アッシュさんが 神戸や高砂に足を伸ばしてくださっているのが嬉しいです。
私は今は京都がメインになっていますが 京都の寺社巡りでは もしかしたらすれ違っていたり・・・と思うと 回りの方で写真を撮っている方をちらちら見てしまいます。
アッシュさんの投稿を楽しみにしていますので これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2023年07月10日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
福祥寺(須磨寺)の投稿をもっと見る101件
コメント
お問い合わせ