御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
虻田神社ではいただけません
広告

あぶたじんじゃ

虻田神社のお参りの記録(2回目)
北海道洞爺駅

投稿日:2021年07月12日(月)
参拝:2021年7月吉日
2
今回も出張途中で立ち寄りました。洞爺湖までは悪天候でしたが、噴火湾側に抜けるといいお天気。最初興味なさそうだった同行者もパワースポットまで登る気になり、願い石もいただいて、いざ!心配してた登山道の足元も濡れてはいるものの滑るようなこともなく、靴は前回と一緒でしたがストラップを足首側に回して固定できることを思い出し、無事登れました。

龍の卵の手前の見晴らしスポットで呼吸を整えようと杖を置いたら、チョウがお出迎え。それだけでも嬉しかったのですが、龍の卵に石をかかげ「宜しくお願いします」と念じたら、卵の上をひらりと通ってこちら側に。願いが聞き届けられそう♩と思っていたら、出張中に既に半分叶うような出来事がありました。
虻田神社の授与品その他
限定の夏詣の木札をいただきました。風鈴に下げてくださるという札、裏に書いてくる時間がなく持ち帰りましたが、次回納めるので間に合うかしら。
虻田神社の鳥居
夏詣の提灯に迎えられ
虻田神社の手水
手水舎が涼しげです。
虻田神社の手水
水面の見える花手水もいいですね。
虻田神社の景色
パワースポットを越えた先の展望台から。
虻田神社の景色
帰り際に見晴らし台から。
虻田神社(北海道)
お花が素敵な境内。前回気づかなかった拝殿右手の末社横の花木が見頃でした。

すてき

みんなのコメント2件)

めいみーさん
蝶の🦋お出迎えなんて
素敵ですね ~😊
願いが叶うといいですね

2021年07月12日(月)

8R3さん

お天気に恵まれて良いお詣りになりました❤️

2021年07月12日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
虻田神社の投稿をもっと見る45件
コメント
お問い合わせ