御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年7月
壮瞥神社ではいただけません
広告

そうべつじんじゃ

壮瞥神社のお参りの記録(2回目)
北海道長和駅

投稿日:2020年03月10日(火)
参拝:2020年3月吉日
 午後から大雨の予報が出ていましたが、雨が降り出す前に壮瞥神社に向かいました。昨年の5月、壮瞥公園で梅林を見た後に参拝しましたが、このときは社務所不在で御朱印をいただけなかったので、退職前の再チャレンジです。

 曇り空の下、参拝をすると、拝殿の前に「本日は不在」という断り書きが貼られていて、書置きを持っていくようにと書かれていました。本当に助かりました。

 境内社の金比羅神社と稲荷大明神は、5月に行ったときは幟がたてられていたのですが、今日は何もありませんでした。

 前回の参拝の時は気がつきませんでしたが、こちらの狛犬も味のある表情をしています。なんだかとっても穏やかな気持ちになれる神社です。
壮瞥神社の鳥居
鳥居と社号標
壮瞥神社の本殿
拝殿と狛犬
壮瞥神社の狛犬
狛犬
壮瞥神社の鳥居
金比羅神社
壮瞥神社の鳥居
稲荷大明神
壮瞥神社の御朱印
御朱印

すてき

御朱印

今日も神職さんはご不在でしたが、書置きが置いてありました。
今日も神職さんはご不在でしたが、書置きが置いてありました。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
壮瞥神社の投稿をもっと見る11件
コメント
お問い合わせ