御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年3月
富良野神社ではいただけません
広告

ふらのじんじゃ

富良野神社のお参りの記録(1回目)
北海道富良野駅

投稿日:2020年04月04日(土)
参拝:2020年3月吉日
 とある事情で岩見沢まで行かねばならなくなりました。富良野回りで行くのが最短コースであり、それならば富良野神社に立ち寄って参拝しようと思いました。

 一の鳥居をくぐり、神社林の間にある参道を進みます。正面の二の鳥居の先には狛犬が一対ありました。

 拝殿も威厳があり、厳かな感じのする神社です。

 拝殿の横には境内社の金刀比羅神社と稲荷神社がありました。金刀比羅神社は讃岐の金刀比羅宮から、稲荷神社は京都伏見大社からそれぞれ御分霊をいただき奉祀された神社です。

 参拝を終えて社務所に行きました。昨年御朱印帳が作られたということは知っていましたが、勝手に大判の御朱印帳と思い込んでいました。ところが見本を見ると普通サイズです。大判サイズを欲しかったので、迷いましたが御朱印のみをいただきました。

 その御朱印を書いてくれたのは85歳のおばあさんでした。「誰もいなくて留守番をしている85歳のばあさんですみませんね」と言いながら書いてくれた御朱印。とってもあったかくて素敵な御朱印です。
富良野神社の鳥居
社号標と一の鳥居
富良野神社の建物その他
二の鳥居と狛犬
富良野神社の本殿
拝殿
富良野神社の鳥居
金刀比羅神社
富良野神社の鳥居
稲荷神社
富良野神社の御朱印
御朱印

すてき

御朱印

4月から富良野で働くので、富良野神社にご挨拶しました。
4月から富良野で働くので、富良野神社にご挨拶しました。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
富良野神社の投稿をもっと見る44件
コメント
お問い合わせ