御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
明治稲荷神社跡ではいただけません
広告

明治稲荷神社跡のお参りの記録(1回目)
北海道北美瑛駅

投稿日:2020年11月16日(月)
参拝:2020年11月吉日
今日はグーグルマップに載っている神社を巡りました。

赤羽神社の次に目指したのは明治稲荷神社です。
そしてグーグルマップに案内されるがままに歩きましたが……神社らしきものは見えてきません。
目的地に到着してもやはりそうです。
ただ山林があるばかりです。

よく見ると鉄製の階段がつけられています。
そこから15メートルほど離れたところにコンクリートの角柱があり、藪をかき分けて進んでいきました。

その柱には献納と書かれてあり、ここに神社があった痕跡のようです。

斜面を登ろうかと試みてみましたが、急斜面のため登れません。
木をつかんで手にトゲが刺さってしまいました。

結局参拝を断念して、次の神社を目指しました。

(追記)
グーグルマップに修正申請をしたら、すぐに「明治稲荷神社跡」に修正してもらえました。
明治稲荷神社跡の建物その他
明治稲荷神社跡の周辺

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
明治稲荷神社跡の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ