神社お寺の検索サイト楽しみ方
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中

ふうれんじんじゃ

風連神社のお参りの記録(1回目)
北海道風連駅

投稿する
01655-3-2350

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2021年03月08日(月)
参拝:2021年3月吉日
2
青春18きっぷを使っての寺社さんぽ。
この日は風連・士別を目指して向かいました。

JR宗谷本線を利用して風連駅に向かいます。
この日はちょうど3月13日のダイヤ改正前最後の日曜日。
宗谷本線ではダイヤ改正とともに12の駅が廃止されます。
そのため車内(および廃止される駅)には多くの鉄道ファンの姿があります。

しかし私は自分の目的のために風連駅で下車します。
風連駅到着前から降り出した雪の中、風連神社を目指しました。

マップによると風連駅から風連神社まで徒歩7分。
折り返しの列車までの時間は40分しかありませんから慌ただしい参拝となります。

足元は先日の大雪とその後の暖気のために歩きづらくなっています。
その中を転ばぬように気をつけて風連神社に向かいました。

やがて到着した風連神社では、狛犬もマスクをつけ、そこにはメッセージが書かれていました。

拝殿で参拝後、社務所に回ります。
御朱印をお願いすると、快く書いていただけました。
最近はコロナ対策もあってなかなか直書きをしていただけず、今年ようやく4社目の直書きです。

参拝後、吹雪いてきた中を風連駅に向かい、予定通り次の神社に向かうことができました。
風連神社の鳥居
風連神社の本殿
風連神社の狛犬
風連神社の狛犬
風連神社の本殿

すてき

御朱印

みんなのコメント(2件)

綺麗な空と雪。
全道的に快晴の1日でしたね🌞

2021年03月08日(月)

そうなんです。
それなのになぜか、私が歩いているときだけ吹雪くのです。
日ごろの行いの悪さでしょうか……。

2021年03月08日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
風連神社の投稿をもっと見る4件
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
コメント
お問い合わせ
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中