御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

はちまんじんじゃ

八幡神社のお参りの記録(1回目)
北海道北日ノ出駅

投稿日:2025年12月05日(金) 21時54分24秒
参拝:2022年1月吉日
東旭川米原にある八幡神社。米原には八幡神社が二社ありますが、こちらは西側の八幡神社。
冬で雪の積もっている時期に訪れましたが、参道が雪はねされていました。多分地元の方がしてくれたのだと思います。感謝です。
古い社殿ですが中は綺麗に掃除されていました。中に入って御神体前のお賽銭箱にお賽銭を入れて参拝しました。今も地域の人たちに大切にされていると感じられる神社でした。
八幡神社の鳥居
鳥居
八幡神社の本殿・本堂
社殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八幡神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ