御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
太田神社(本殿)ではいただけません
広告

太田神社(本殿)のお参りの記録(1回目)
北海道鷲ノ巣駅

投稿日:2019年09月30日(月)
参拝:2019年9月吉日
太田神社(本殿)(オオタ じんじゃ)。

・御朱印は初穂料300円(久遠神社で頂けます。 無理はしないように拝殿も有りますよ)

駐車場は有り。
・一ノ鳥居前に数台停めるスペースが有ります。



※すみません、拝殿と本殿は別物とさせて頂きました。


今回は下見。 参拝はしていません。
太田神社(本殿)の御朱印
太田神社(本殿)の鳥居
太田神社(本殿)の建物その他
130段くらいの石段。 傾斜45度、最後の方は50度は有るようです。
一段一段が狭く、つま先がぶつかります。
上の方の石段、枯れ葉の下に土が積もっており滑りやすくなってます。
下山時注意。
太田神社(本殿)の建物その他
石段上からの景色。 写真だと余り怖くないですね。
太田神社(本殿)の建物その他
女人堂。 ここで3分の1くらいかな。 ここでキツイのなら降りる勇気も必要かと。
太田神社(本殿)の鳥居
ひたすら木々の生い茂る中を進んでいくと見える最後の鳥居。
太田神社(本殿)の建物その他
太田神社(本殿)の景色
鉄鎖の前からの風景。
鉄鎖などは敢えて撮っていません。 次来た時に撮りたいと思います。
太田神社(本殿)の景色
拝殿からの風景。

本殿が収まってなかった…。
本殿は写真のさらに右上のようです。








最後に。
太田神社(本殿)への参拝を考えている方へ。

事前にしっかりと準備をして無理をしなければ、そこまで危険では有りません。
ですが、死と隣り合わせであるという事も理解しましょう。
自分は登り70分、降り30分くらい。 だったと思います。


・靴はスニーカーでも大丈夫です。
・手袋or軍手とタオルは必須。
・下山後の着替えも車に載せておく事。
・荷物は最小限で。
・ヒグマ、マムシ、アブ、蚊がでます。
 虫避けスプレーは必須。(登る前にかけても、下山時は汗や二酸化炭素で寄ってきます)
 熊避けスプレーは…。 スプレーを準備している間に襲われるか、慌てて滑落するんじゃないかな?

・平地?は少なく女人堂前、鉄鎖前、他1か所くらい。 ちょっとでも休憩できる場所を見つけたら、ちゃんと休むようにした方が良いかと思います。
自分は最後の方、10mくらい進んでは休憩しています。 ただの体力不足ですが。
・スマホなどは落としたら取りに行けません。 取り出す時は気を付けて。
・落石注意。 自分の踏んだ石が何mも落ちていきます。 下に人がいないか気を付けて。 特に下山時。

・ポケモンGOで女人堂がジム、本殿はポケステになってました。 あくまで横方向「だけ」ですが位置関係を見る事ができます。 ちょっと勇気が出ます。 ただし、安易に子供を連れてこないように!!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
太田神社(本殿)の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ