御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

さめぬまじんじゃ

佐女沼神社のお参りの記録一覧
北海道 木古内駅

1〜1件1件中
くれにゃ。
くれにゃ。
2025年08月15日(金)355投稿

参拝記録⛩️

佐女沼神社

先日、念願の神社さんに、ようやく!お会いできました。
木古内の山の中にある、佐女沼神社さん。
木古内といえば、佐女川神社でしょ!と周りに言われましたが、佐女川さんではなく、佐女沼さん推しです。

実は何回も行きましたが、いつも辿り着かず、何もないところでナビが「目的地に着きました」と、案内を諦めるため(?)見つけれず。
同じ山の中だけど、なんでだよ…と思い、前もって下調べし、あらゆるマップを使い向かいましたが同じ結果。

ご縁がないんだなと諦めていましたが、ようやく辿り着けました😭
今まで行った神社の中で、一番山の中にあり、佐女沼という沼もあり、神秘的でした。
ただ、山の中なので一般道よりもアブのボディーアタックが強く、バシバシ音がうるさいくらいだったので、怖くて降りれませんでした😞
車の中から拝ませてもらい、念願だったので長いこと見惚れていましたが、ヒグマによる被害が多発しているので、お礼を伝え後にしました。

もう道は覚えたので、今度はアブや蜂がいないシーズンに改めて参拝します。
あとは、熊ちゃんが冬眠してから。
ちなみに先日のニュースによると、道南のヒグマちゃんは気性が荒く、短気だそうです🐻
道東に行くにつれ、穏やかだとか。
道東だろうが道央だろうが、熊は怖いイメージですが…函館は短パラが多いから、熊も似たのか🤔

佐女沼神社(北海道)

林道の看板

佐女沼神社(北海道)

なんかの看板。案内板かな?

他9枚の写真を見る
もっと読む
行きたい
行った
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ