御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
亀田八幡宮ではいただけません
広告

かめだはちまんぐう

亀田八幡宮のお参りの記録(1回目)
北海道千代台駅

投稿日:2021年08月06日(金)
参拝:2021年7月吉日
御朱印巡り2ヶ所目に訪れたのが亀田八幡宮です。『亀八』と略して呼んだりします。
初詣の為友人と訪れたり、1月7日にはどんど焼きに訪れしめ縄や破魔矢、私自身は去年のおみくじを火に投げ入れ無病息災を願い、秋頃には祭りで夜店が出るのでその時期は凄く人や車が来るので賑やかになるのですがコロナの影響で去年は祭りが中止となり寂しい思いをしました。
今年も恐らく中止だと思われるので、恒例行事が無いのは悲しいです。
そんな色々と思い出深い神社に、御朱印巡りとして参拝に来ました。
亀田八幡宮の手水
夏詣ということで、手水舎が花手水になっていました。
亀田八幡宮の手水
美しい紫陽花と色とりどりの模様が描かれた玉が綺麗な花手水となってます。
亀田八幡宮の建物その他
境内には風鈴が設置されており、風に揺れ涼を感じさせてくれる音色を聞かせてくれました。
亀田八幡宮の建物その他
もう一つ設置されていた風鈴です。
亀田八幡宮の名が書かれていました。
こちらも綺麗な音を鳴らし夏の暑さを吹き飛ばしてくれました。
亀田八幡宮の御朱印
亀田八幡宮 夏詣の御朱印です。
境内に設置されていた風鈴も描かれ夏らしい御朱印となってます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
亀田八幡宮の投稿をもっと見る26件
コメント
お問い合わせ