御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
余市神社ではいただけません
広告

よいちじんしゃ

余市神社のお参りの記録(2回目)
北海道余市駅

投稿日:2020年07月22日(水)
参拝:2020年7月吉日
 この日最後に立ち寄ったのは、余市神社です。昨年の夏に続いて2度目の参拝となりました。

 参拝を終えた後、社務所に行き御朱印をお願いしますと、こちらもコロナ対策ということで書置き対応でした。

 しかし御朱印帳の提示を求められます。なんでも、御朱印帳を持たずに書置きの御朱印を受けて転売する輩がいるということで、その対策だそうです。

 しかしその書置き御朱印(多分、印刷したもの)に日付も入れていただけず、帰宅してから自分で記入するよりありませんでした。御不在のため書置き対応という場合はいざ知らず、神職の方がいるのに日付を入れていただけなかったのは初めてのことでした。

すてき

御朱印

コロナ対応ということで書き置きでしたが、印刷されたもので日付も入れてもらえませんでした。御朱印帳の提示を求められますのでご注意を。
コロナ対応ということで書き置きでしたが、印刷されたもので日付も入れてもらえませんでした。御朱印帳の提示を求められますのでご注意を。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
余市神社の投稿をもっと見る17件
コメント
お問い合わせ