御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

極楽山 浄土寺の日常(68回目)北海道銭函駅

今年も蓮と睡蓮の季節がやって参りました~!

投稿日:2023年06月13日(火)
皆さま、こんばんは~!

ようやく、待ちに待った蓮と睡蓮のシーズン開幕であります!(^^)!

睡蓮の方は一足早く開花を迎えています。

そして、蓮の方は…
今シーズンの第1号は「粉娃蓮(ふんあいれん)」です。今季新規導入の品種です。
先日まで夜は電気ヒーターを入れたり、寒さ対策をしたお陰かどうかは分かりませんが、無事に6月12日に開花初日を迎えました。

2日目を迎えた今朝(6月13日)。
曇天ではありましたが、7時頃には全開に。
花の印象は小舞妃に似た感じではありますが、葉っぱが普通の蓮と同じように立ち上がって茂るので、全体的には違いがありますね。たぶん、3日目はもっと退色するはずなので、その日その日の表情があって、毎日が楽しみですね。

お近くの方はぜひ、お参りください!合掌
極楽山 浄土寺(北海道)
温帯睡蓮のクライドアイキンス(6月10日開花)
極楽山 浄土寺(北海道)
粉娃蓮(ふんあいれん)の開花初日(6月12日)
極楽山 浄土寺の自然
粉娃蓮の開花2日目(6月13日)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
極楽山 浄土寺のお知らせをもっと見る71件

極楽山 浄土寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ