あしりべつじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方厚別神社のお参りの記録(10回目)
投稿日:2022年05月03日(火) 18時34分28秒
参拝:2022年5月吉日
今日は自宅から半径3キロ以内の神社を巡拝。まずは花詣期間中の厚別神社へ。

階段下の桜並木は散りかけ。

階段の途中に社号標があります。

ニノ鳥居からの眺め。

花手水。龍の頭にまで飾り付け。

こちらは本殿右奥の境内社。

土俵近くの石碑まわりには、切り株を利用したテーブルとベンチがあることに初めて気付きました。テーブルはその場に生えていた木を利用してるみたいです。

駐車場のマグノリアが迫力満点。
すてき
投稿者のプロフィール

めいみー470投稿
プロフィール写真は帯廣神社の2019年の夏詣の花手水です。その時に限定御朱印と御朱印帳を拝受したことから、神社巡りをするようになりました。 〈キリ番投稿〉 400 2022年5月16...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









