御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

しろいしじんじゃ

白石神社のお参りの記録(12回目)
北海道南郷13丁目駅

投稿日:2025年03月05日(水) 15時05分13秒
参拝:2025年3月吉日
2
ずっと忙しくて投稿が滞ってますが、春を感じるお詣りで疲れが少し癒えました。鳥の囀りが賑やかな境内に、温んだ池の鯉。動物たちに和んだ月詣でした。
白石神社の景色
神寄谷の池の水面がすっかり露わになっていました。
白石神社の動物
湧水に近い所には群がる鯉。無事冬を越えたんですね。
白石神社の動物
黒い鯉は見分けがつきませんが、一際鮮やかなのは勝手にファルコンと呼んでいる人面魚?さん。岸まで円を描くように泳いで来てくれました。今年も会えて嬉しいです。

すてき

みんなのコメント2件)

白石神社白石神社神社寺院公式アカウント

めいみー様
この度もご参拝をいただきまして、ありがとうございます。
少し春に近づいたと思っていましたが、ここ数日はまた降雪で冬の粧いの神寄谷です。
またのご参拝をお待ちしております。
     白石神社 禰宜

2025年03月05日(水) 15時43分08秒
めいみーめいみーホトカミサポーター

白石神社 禰宜様

春への足音も一進一退といった所ですが、虫ならぬ鯉に啓蟄を感じたお詣りでした。季節の変わり目、どうぞご自愛ください。

2025年03月05日(水) 21時33分52秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白石神社の投稿をもっと見る215件
コメント
お問い合わせ