御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

しろいしじんじゃ

白石神社のお参りの記録(2回目)
北海道南郷13丁目駅

投稿日:2021年11月17日(水) 21時25分03秒
参拝:2021年11月吉日
最近神社の公式Facebookのストーリーに神寄谷の紅葉の様子が頻繁にあがっていたので、久しぶりに行ってみました。
白石神社(北海道)
丁度読んでいたラノベに「神倭伊波礼琵古命」表記で登場したところでしたが、来るまでこちらの御祭神だったことを忘れてました😅
白石神社(北海道)
私より先に手水舎を使ってらした方がいたので、こちらを左手に見て神寄谷へ。
白石神社のその他建物
池の周りを参拝しながらぐるっと。
白石神社の鳥居
途中、神寄谷へ直接降りる鳥居から一旦外に出て、また戻りました。こちらから入る方がパワースポットっぽい感じ。
白石神社のその他建物
水面にも落ち葉。花筏ならぬ紅葉筏という言葉もあるのですね。
白石神社のその他建物
本殿裏手の開拓碑から、社殿の横の道を戻りましたが、とても清々しい気持ちになりました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白石神社の投稿をもっと見る215件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!