御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

さっぽろすわじんじゃ

札幌諏訪神社のお参りの記録(1回目)
北海道北13条東駅

投稿日:2024年01月10日(水) 09時00分06秒
参拝:2024年1月吉日
予定変更で朝に時間が出来たのでホテルから徒歩で行ける神社を探して参拝。手水舎の花手水が綺麗でした。
明治時代に信濃国から入植・開墾した方々の総意で故郷の諏訪神社から分祠された神社だそうです。北海道らしい御由緒ですね。
雪道素人には徒歩15分程度の距離も長く感じたし、もっと時間掛かってたはず。
札幌諏訪神社の御朱印
1月の御朱印
札幌諏訪神社の初詣
鳥居
札幌諏訪神社の歴史
由緒書き
札幌諏訪神社の手水舎
手水舎
札幌諏訪神社の手水舎
花手水
札幌諏訪神社の初詣
本殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
札幌諏訪神社の投稿をもっと見る1870件
コメント
お問い合わせ