御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

さっぽろすわじんじゃ

札幌諏訪神社のお参りの記録(2回目)
北海道北13条東駅

投稿日:2021年02月06日(土)
参拝:2021年2月吉日
前回、神玉が品切れだったので、今回は事前に電話で確認して伺い、無事拝受できました。駐車場も一本早く曲がってしまったせいで裏から入ることになったのですが、前回は帰る方とすれ違えず苦戦したので、むしろスムーズに駐車。裏から入ったのもあってうっかり手水舎をすっ飛ばしてしまい(冬使えない所が多いのでつい💦)帰る前に気付いたのですが、白い服の方が何やら作業をしてるっぽかったので近寄らずに帰ったら、お花を替えていたのでしょうか、神社公式ページで花手水の記事が更新されていました。
札幌諏訪神社の自然
裏から入ったので参道を挟んで立つご神木が目に飛び込んできて、見惚れました。一本を抱え込むように授与所が建っているのも今日初めて気付きました。
札幌諏訪神社の授与品その他
神玉は社紋

すてき

御朱印

立春の1週間限定の御朱印
立春の1週間限定の御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
札幌諏訪神社の投稿をもっと見る1288件
コメント
お問い合わせ