御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
投稿キャンペーン

15,000投稿達成で
当選数2倍!

まずは30秒で無料登録する

すいてんぐう

水天宮のお参りの記録(1回目)
北海道山鼻9条駅

投稿する
011-521-2787

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2020年12月14日(月)
参拝:2020年12月吉日
この日最後に参拝したのは札幌水天宮です。
本龍寺の参拝を終えた後、地下鉄環状通東駅から中島公園駅へと向かいました。
札幌水天宮は、中島公園駅からほど近く、公園に隣接しています。
何度も中島公園を利用していましたが、こうして神社巡りをするようになるまで、ここに神社があることを知りませんでした。

水天宮は非常に狭い一角にあります。
それでも神社の一角はまわりとはちょっと空気が違うように感じるので不思議なものです。

鳥居をくぐると拝殿前に一組の狛犬があります。
阿吽は左右逆で、どちらの狛犬も玉を足元に置いています。

拝殿で参拝をし、社務所で御朱印をいただきました。

水天宮の御朱印は、非常に力強い文字で引き込まれそうになります。
ありがたい御朱印をいただき、今年最後の札幌御朱印散歩を終えました。
水天宮の鳥居
水天宮の本殿

すてき

御朱印

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
水天宮の投稿をもっと見る30件
コメント
お問い合わせ