御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

やひこじんじゃ・いやひこじんじゃ

彌彦神社 (伊夜日子神社)の日常(919回目)
北海道幌平橋駅

投稿日:2026年02月15日(日) 08時34分55秒
今日は早朝から少し暖かいような気がして、天気予報を見てみると、今日は最高気温8℃まであがるらしいですね!

道の雪も溶けてきてベチャベチャになっていて、境内でも手水舎や社務所の一部の屋根の雪が落ちていました。

鳥居からも水が滴っていて雪が落ちて来ないか心配になってしまいました。

ですが、これから数日は寒い日や暖かい日があるみたいで、このまま雪解けというわけにはいかないようです。

あと2カ月もすれば境内の桜や木々の花が咲き始めるのかと思うと春まであと少しなのだなと思ってしまいます。

これからしばらく寒暖差のある天気が続きますが、皆様風邪などをひかないように体調管理等をしっかりとしましょうね!

今日も皆様にとって良い一日になりますように。
彌彦神社 (伊夜日子神社)(北海道)
彌彦神社 (伊夜日子神社)(北海道)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
彌彦神社 (伊夜日子神社)のお知らせをもっと見る972件
三重四天王寺の御朱印横浜御嶽神社の御朱印

彌彦神社 (伊夜日...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!