御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しんぜんこうじ

新善光寺のお参りの記録(1回目)
北海道豊水すすきの駅

投稿する
011-511-0262

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2021年11月23日(火)
参拝:2021年11月吉日
2
石山神社の参拝を終えて、バスと地下鉄を乗り継いで、中島公園方面に向かいました。
鴨々川付近のお寺に行こうと思っていたのです。
ところがそのお寺に到着して愕然としました。
お寺の建物は改築工事中で取り壊されています。
こちらは事前の確認をしていなかったもので……。

気を取り直して近くにある新善光寺を目指しました。
こちらもいつかはお詣りをしようと思っていたお寺です。

新善光寺で御朱印をお願いし、お書き入れの間、本堂でお詣りをさせていただきました。
本堂には阿修羅像や仏像があり、お詣りの後はそれらを拝ませていただきました。

お詣りを終えて戻ると御朱印が書きあがっており、ありがたく拝受しましたが、御朱印にQRコードが入っているのは初めてのことでした。
新善光寺の山門
新善光寺の建物その他
新善光寺の本殿
新善光寺(北海道)
新善光寺(北海道)

すてき

御朱印

みんなのコメント(2件)

阿修羅像や仏像の配置が変わってます。お参りする方も増えたのでしょうか、御朱印のQRコードも新鮮ですね😆
こちらの阿修羅像のレプリカを拝見して本物にお会いしたくなり奈良へ行きました😆

2021年11月25日(木)

配置、以前は違ったのですね。

自分も、10年前に興福寺で拝見した阿修羅像を思い出していました。

2021年11月25日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
新善光寺の投稿をもっと見る9件
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
コメント
お問い合わせ