御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
大慶寺ではいただけません
広告

大慶寺のお参りの記録(1回目)
北海道稚内駅

投稿日:2024年03月24日(日)
参拝:2024年3月吉日
美瑛から旭川まで車で行き、そこから青春18きっぷを使って稚内を往復するという計画を立て、昼過ぎに稚内に到着しました。
それから昼食をとり、目的のお寺のひとつである大慶寺を目指しました。
なお旅行の詳細は、別途旅行記を整理してブログにアップします。

やがて大慶寺に到着しました。
本堂の前には、日蓮大聖人の立像とお守り地蔵尊が並んでおられました。

寺務所を訪ねて御首題をちょうだいしたいという旨をお伝えしたところ、御住職が快く対応してくださいました。
やがて書きあがってきた御首題はとても立派なものでした。

御首題には、日蓮宗最北寺院と書かれています。
すなわちこれが、最北の御首題ということになります。
また、これまで私が拝受している最北の御朱印は、同じく稚内の禅徳寺で拝受した御朱印ですが、大慶寺は禅徳寺の北に位置しています。
ですからこれが、私が拝受した御朱印の中で、最北の地で拝受したものとなりました。

事前連絡もせず突然訪れたのですが、温かく迎えていただき感謝いたします。
大慶寺(北海道)
大慶寺(北海道)
大慶寺(北海道)
大慶寺(北海道)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大慶寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ