参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

南幌神社の投稿(1回目)by おがまん

おがまんさんのプロフィール画像
おがまん
262投稿
 角田神社から車で十数分移動し、南幌神社に到着しました。

 南幌神社の周囲には住宅が立ち並んでいますが、一歩鳥居をくぐると空気が一変します。神社林の間の参道を、ゆっくりと拝殿に向かいます。

 拝殿の手前に二の鳥居があり、その脇に一組の狛犬があります。その狛犬に見守られながら拝殿に向かいました。

 定年後の自分の人生についてしっかりと祈願をしてから社務所に向かいました。

 社務所の入り口には角田神社と御園神社の御朱印もいただけると書いてありました。御園神社はまだ参拝しておりませんので、南幌神社と角田神社の御朱印のみお願いしました。

 南幌神社の御朱印は以前からいただきたかった御朱印です。なかなか立ち寄る機会がなかったのですが、ようやくいただきました。

 美瑛に戻ってから母と話すと、御園神社もよく知っているとか。お盆に角田のお寺参りをしたいということなので、そのときに角田神社と御園神社、そして南幌神社を参拝して御朱印をいただいて来ようと思います。
南幌神社の鳥居社号標と一の鳥居南幌神社の自然参道南幌神社の鳥居二の鳥居と拝殿南幌神社の狛犬狛犬南幌神社の本殿拝殿南幌神社の御朱印御朱印

すてき10

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

北海道在住で令和2年には還暦を迎えました。初めて御朱印をいただいたのは平成20年ですが、平成30年あたりから本格的に神社仏閣めぐりをするようになりました。
現在は北海道を回っていますが、機会があれば道外にも飛び出したいと思います。

おがまんさんの他の投稿

稲荷神社
北海道
 以前から立ち寄りたいと思っていた稲荷神社。ところがどうしたことか、ここを通りかかるときは…
稲荷神社(北海道)
8
美瑛神社
北海道
 2週間ぶりに走って美瑛神社に行きました。  新型コロナウイルス感染拡大防止のため、…
美瑛神社(北海道)
3
美瑛神社
北海道
 前日に引き続き走って参拝に行きました。  昨日は軽く走ることができたので、あわよく…
美瑛神社(北海道)
2
美瑛神社
北海道
 GWが始まったものの、今年は新型コロナウイルスのため遠出をすることができません。こういう…
美瑛神社(北海道)
3
おがまんさんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
#おうちで神社 #おうちでお寺

新型コロナウイルスによる感染症の流行で、全国的に外出を自粛するよう要請されています。
おうちにいることが感染拡大防止の最善策です。

私たち神社お寺の検索サイト「ホトカミ」は、
おうちでもオンラインで神社お寺の行事の参加や、神主さんお坊さんとコミュニケーションできる方法を考えています。
その一歩目として、オンライン行事の告知や、オンラインで参加した感想の投稿ができるようにアップデートしました。

今後も、神社お寺のオンライン化のサポートを通じて、神社お寺を応援していきたいです。
おうちでも、神社お寺を身近に感じていただけますように。