御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年3月
南幌神社ではいただけません
広告

なんぽろじんじゃ

南幌神社のお参りの記録(1回目)
北海道栗丘駅

投稿日:2020年04月06日(月)
参拝:2020年3月吉日
 角田神社から車で十数分移動し、南幌神社に到着しました。

 南幌神社の周囲には住宅が立ち並んでいますが、一歩鳥居をくぐると空気が一変します。神社林の間の参道を、ゆっくりと拝殿に向かいます。

 拝殿の手前に二の鳥居があり、その脇に一組の狛犬があります。その狛犬に見守られながら拝殿に向かいました。

 定年後の自分の人生についてしっかりと祈願をしてから社務所に向かいました。

 社務所の入り口には角田神社と御園神社の御朱印もいただけると書いてありました。御園神社はまだ参拝しておりませんので、南幌神社と角田神社の御朱印のみお願いしました。

 南幌神社の御朱印は以前からいただきたかった御朱印です。なかなか立ち寄る機会がなかったのですが、ようやくいただきました。

 美瑛に戻ってから母と話すと、御園神社もよく知っているとか。お盆に角田のお寺参りをしたいということなので、そのときに角田神社と御園神社、そして南幌神社を参拝して御朱印をいただいて来ようと思います。
南幌神社の鳥居
社号標と一の鳥居
南幌神社の自然
参道
南幌神社の鳥居
二の鳥居と拝殿
南幌神社の狛犬
狛犬
南幌神社の本殿
拝殿
南幌神社の御朱印
御朱印

すてき

御朱印

以前からいただきたかった御朱印をいただきました。
以前からいただきたかった御朱印をいただきました。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
南幌神社の投稿をもっと見る37件
コメント
お問い合わせ