御朱印・神社お寺の検索サイト
こうしんじんじゃ
別の神社に行こうとしましたが、その道を車で走る自信がなく諦めて、更進神社にやってきました。
道道沿いに社号標と鳥居がありその先に狭い道が続きます。 この道もけっこう傾斜がきつく、車1台が通るのがやっとという幅です。 でも上りきると、駐車できるスペースがあって助かりました。
拝殿の前には一組の狛犬と、変わった形の手水盤があります。 反対側には石碑も並んでいました。
拝殿に進みお参りをして更進神社を辞しました。
6
0
深川市音江町更進にある神社。 白い鳥居が目立ちます。境内には駐車出来る広いスペースもあります。独特な形の手水があり右側には砂防堰堤が造られています。トイレもありますが現在は使用出来ません。社殿は大きくはありませんが御賽銭箱とおみくじがあります。小高い場所にあるので見晴らしも良かったです。
鳥居
社殿
拝殿内
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
6
0