御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
雨龍神社ではいただけません
広告

うりゅうじんじゃ

雨龍神社のお参りの記録(1回目)
北海道江部乙駅

投稿日:2022年10月17日(月)
参拝:2022年10月吉日
国道275号を歩いていくと、道路沿いに赤い神明鳥居がありました。

ここから細い参道が続き、その先に二の鳥居がありました。

参道を進み境内に入ると、2組の狛犬があります。
手前の狛犬は昭和16年に建立されたもの、拝殿寄りの狛犬は大正15年に建立されたと台座に刻まれています。
でも拝殿側の右側の狛犬はもっと新しいもののように見えて、もしかすると最近新たに作られたものかもしれません。

さらに進むと、お百度石もありました。

拝殿前でお参りをしてから社務所に向かいました。
社務所は住宅兼社務所という感じで、拝殿側に社務所と思しき入口があります。
こちらの呼び鈴を押しましたが、反応がありません。
しかし住宅側の玄関前には車もあり、在宅だと思うのですが……。

住宅側の玄関に回りましたが、特に何も書かれていません。
呼び鈴を押していいかどうか迷いつつ、諦めて帰ろうと思い、いったん境内を後にしました。
memeさんの気持ちがよくわかりました。

しかし諦めきれず、再度GoogleMapやホトカミのクチコミ情報を確認しました。
すると住宅側の玄関を訪ねて御朱印をいただいたという記載が多数ありました。

踵を返してふたたび境内を訪れ、玄関の呼び鈴を押しました。
すると快く対応していただけました。
皆さんの情報に助けられました。
雨龍神社(北海道)
雨龍神社(北海道)
雨龍神社の狛犬
雨龍神社の狛犬
雨龍神社の手水
雨龍神社の建物その他
雨龍神社の狛犬
雨龍神社(北海道)
雨龍神社の建物その他
雨龍神社の本殿
雨龍神社の本殿
雨龍神社の本殿
雨龍神社(北海道)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
雨龍神社の投稿をもっと見る6件
コメント
お問い合わせ