御朱印・神社お寺の検索サイト
しっぷじんじゃ
厚田へ行く途中に寄り道参拝 前回は夏でしたけど、雪道の石狩を抜けてイケメン狛犬に会いに😊
しっぷじんじゃと読みます。 語源はアイヌ語のシュップ(箱)、川底が箱の形である様から
仙台藩伊達邦直率いる開拓団が最初に入植した地。
当別神社を訪れた際に旧伊達家見学したとき聞いた伊達直邦の話。ずーっと頭の中にあった聚富。
現在は田畑が広がっていますが、海に近く砂地なのでどれだけ苦労だったか…。 と、また妄想。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから