御朱印・神社お寺の検索サイト
いしかりべんてんしゃ
1694年松前藩の山下伴右衛門により鮭の豊漁と石狩を航行する船の航海安全を願い創建された。 拝殿内には江戸時代に奉納された絵馬、鰐口が残されている。
友人との旅行の途中に立ち寄りました。 良い天気で、とても趣のある神社です。 気持ちの良い参拝でした。
海風か気持ち良いです。
小さいけど歴史のある重厚な佇まい
小さい!
石狩弁天社(イシカリ べんてんしゃ)。 ・社務所が無いので御朱印、御朱印帳は無いと思います。
駐車場は無し。 隣の弁天歴史公園の駐車場をお借りしました。 (資料館や鮭供養之碑、太郎代天曝観音と西国三十三箇所霊場などが有り、こちらも面白いですよ)
右側は太郎代天曝観音と西国三十三箇所霊場
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから