ちとせじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方千歳神社のお参りの記録(3回目)
投稿日:2024年06月17日(月) 07時24分43秒
参拝:2024年6月吉日
千歳に用事があったので、お詣りに。既に茅の輪が設置されていました。

幟に「水無月の〜」の言葉が書かれているので思い出し、唱えながらくぐりました。

続いて山神社へ。先客がいらしたので写真を撮って待ちます。ここは公園の一角、緑の屋根がかかっているかのよう。

写真を改めて見たら、社号標に緑のモヤが。何となく有り難い感じ。

ここはいつも癒しのスポットです。

表参道に戻って帰ります。今日は緑がイキイキと目に映り、参道をゆっくり歩きました。

小ぶりの鳥居、この辺りでは珍しい。

以前は大木がそそり立っていたのでしょうね。

マムシグサがあちこちに。

こんな所にミニ鳥居。

御神籤かけの屋根も趣きあります。最後に私もお水をいただいてから帰りました。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









