御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
弘仙寺ではいただけません
広告

弘仙寺のお参りの記録(1回目)
北海道光珠内駅

投稿日:2021年07月12日(月)
参拝:2021年7月吉日
JRヘルシーウォーキングの岩見沢ウォークに参加するにあたり、参拝する神社仏閣を探していました。
三笠市の幾春別にある弘仙寺は、北海道八十八ヶ所霊場の第79番札所であり、ちょうど岩見沢まで車で移動するルート上にあります。
帰りにでも寄ろうと思いました。

事前に弘仙寺の情報をネットで収集すると、グーグルマップには「臨時休業中」と書かれています。
これには焦りました。

北海道八十八ヶ所霊場のホームページを見ても、第79番札所が変更になったとか休札所になったという記載はありません。
さらに探していくと、このお寺は現在は無人のお寺となっており、納経印は献灯台の引き出しの中にあると書かれている情報がありました。

最初の予定では帰りに寄ろうと思ったのですが、行く途中で寄っておけば帰りのルートを変えることもできます。
そう思って、往路で寄りました。

情報通り、お寺の入口に、「お遍路さんへ、御朱印は献灯台引出の中にあります」と書かれた紙が貼ってありました。
ありがたく頂戴して岩見沢に向かいました。
弘仙寺の建物その他
弘仙寺の建物その他
弘仙寺(北海道)
弘仙寺の御朱印

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
弘仙寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ