参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

温根湯神社の投稿(1回目)by おがまん@小笠原章仁

おがまん@小笠原章仁さんのプロフィール画像
おがまん@小笠原章仁
487投稿
この日の泊りは温根湯温泉です。
大江本家のすぐ隣には温根湯神社があります。
そこで夕涼みがてら(まだ気温は高く夕涼みになりませんでしたが)参拝しました。

白い鳥居をくぐると、長い石段が続いています。
夕涼みどころか、すっかり汗をかいてしまいました。

その汗につられてか、拝殿に近づくにつれて虫がどんどん寄ってきます。
参拝もそこそこに逃げ帰るような形になってしまいました。
戻ってみると、左の二の腕を刺されていました。

なお御朱印は留辺蘂神社でいただけます。
翌日留辺蘂神社を参拝して拝受しました。
温根湯神社の鳥居
鳥居
温根湯神社の本殿
拝殿

すてき13

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

北海道在住で令和2年には還暦を迎えました。初めて御朱印をいただいたのは平成20年ですが、平成30年あたりから本格的に神社仏閣めぐりをするようになりました。
現在は北海道を回っていますが、機会があれば道外にも飛び出したいと思います。

温根湯神社の最新の投稿

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

おがまん@小笠原章仁さんの他の投稿

おがまん@小笠原章仁さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?