高野山真言宗
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方大日寺のお参りの記録一覧

日帰り霊場巡りニヶ寺目、北海道三十三観音霊場第26番札所 高野山真言宗密乗山大日寺に参拝に伺いました。
事前に坊守さんに電話して、本堂正面右脇のブザーを鳴らして入口解錠頂き丁寧に対応頂きました。

北海道三十三観音霊場第二十六番札所御朱印拝受しました。

御朱印と一緒に、御影頂きました。

大日寺さん門柱と本堂になります。

左手門柱前に、北海道新西国霊場の年代感じたので一枚。


密乗山大日寺さまの本堂になります。

弘法大師さまになります。


本堂内陣の様子です。

ご本尊さん周りになります。

ご本尊さん右脇には、弘法大師さま。

ご本尊さん左脇には、一体目の不動明王さん。


二体目の不動明王さんになります。
近くにあった、鴻之舞鉱山近くにあった施設から廃業に伴いこちらに
祀られるようになったのですが、大きく迫力がありました。

入口入った正面の様子です。

本堂入口手前に掲げられてある扁額になります。

紋別厳島神社から車で数分の所に密乗山大日寺があります。
こちらは北海道三十三観音霊場の第26番札所です。
お盆のお参りに来ている檀家さんも次々とやってきており、それに紛れてお寺の中に入りました。
するとちょうどお寺の方が出てこられて、三十三観音のお参りをしたいとお伝えしました。
納経帳をお預けし、2階の本堂に向かいました。
本堂ではお寺の御本尊の右側に霊場御本尊がありました。
そちらの前で般若心経と御宝号をお唱えしました。
ちょうどお盆の期間中は地獄絵図も公開しているということで、そちらも拝見してお参りしました。
本堂を出て下に戻ると、納経帳に印が押されていて、納経料をお納めしました。
本堂には納経する箱が見当たらなかったのですが、玄関にありましたので、こちらにお写経をお納めしました。
巡礼の際に納札ではなくお写経を納めたのはこれが初めてです。
最近はお写経を怠っていますが、またしっかりと納めることのできるよう、功徳を積んで参りたいと思います。








最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ








16
0