御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

宝光寺の日常(44回目)北海道知床斜里駅

【日常】境内のバラが咲き始めています🌹

投稿日:2022年06月20日(月)
 みなさんおはようございます!知床斜里町の現在の気温は19℃、朝から雨が降っていましたが今は落ち着いています。
最近では20℃を上回る日も増え、知床にも夏が近づいてきていることを実感しています😥

 さて、当寺の境内では七十株ほどのバラを栽培しているのですが、ここ最近の気温の上昇に伴い、いくつかのバラが開花しました✨
今日はその様子をお届けしたいと思います!

まずは「ブルーローズ オンディーナ」【写真1】
その名の通り、青い花びらが特徴です!「バラといえば赤」というイメージがありますが青いバラも優雅で上品ですね😌

次に「オランジェリー」【写真2】
写真だと赤色に見えますが、濃いめのオレンジ色をしたバラです。これからやってくる夏を想起させるような色合いですね🌞

 現在見ごろを迎えているのはこの二種類ですが、6月下旬を目途に開花するバラが増えていきます。
遅咲きのものも含めると、8月ごろまでバラを楽しめますよ~!
当寺にお越しの際は、境内のバラにも注目です👀

    ~・~・~ 宝光寺からのお知らせ ~・~・~
○ 6月限定御朱印のお知らせ(「ごまちゃんの誕生月」御朱印【郵送可 6/1~6/30】)
 https://hotokami.jp/area/hokkaido/Htkkt/Htkkttm/Dstkp/35508/246256/

宝光寺の自然
【写真1】ブルーローズ オンディーナ
宝光寺の自然
【写真2】オランジェリー
宝光寺の自然
【写真3】キンギョソウ
バラではないですがとてもキレイに撮れたので、おまけとして載せます!
当寺の境内にはバラ以外にもたくさんの花が咲いています。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
宝光寺のお知らせをもっと見る113件

宝光寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ