御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

宝光寺の日常(2回目)北海道知床斜里駅

【寺院紹介①】宝光寺の魅力は薔薇にあり!

投稿日:2021年05月17日(月)
 皆さんこんにちは!
 
 「初めましてのご挨拶」をご覧になって下さった方が予想以上に多くて驚きました💦ありがとうございます!
今日からは宝光寺をもっと知ってもらうために、宝光寺の魅力を皆さんにお届けしようと思います!


 宝光寺は北海道の東部、「世界自然遺産」としても知られる知床斜里町にあるお寺です。そんな北の大地に建つお寺の境内には…なんと薔薇が咲いているんです!

 現住職が趣味の一環として、10年ほど前から境内に植えたことが始まりで、今では全36種、約70株もの薔薇があります🌹
 例年、6月下旬に咲き始め、7月中旬には満開になります。「お寺に薔薇って…💦」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、意外と相性が良いんですよ!

 そこで、今日は薔薇の写真をいくつかご紹介しようと思います!この写真を見て少しでも「お寺」×「薔薇」の魅力が伝わるといいな…

 

 
宝光寺の庭園
薔薇と言えばこれ!赤い薔薇(ドフトツァーヴァー)
宝光寺の庭園
本堂とピンクの薔薇(ロサ系)
宝光寺の庭園
白い薔薇(アスピリンローズ)とラベンダー
宝光寺の庭園
お地蔵様と薔薇の一枚(クリーム系の薔薇:チャイコフスキーと赤い薔薇:ラブ)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
宝光寺のお知らせをもっと見る113件

宝光寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ