なかさらべつじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方中更別神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年10月19日(日) 14時12分46秒
参拝:2025年10月吉日
更別村上更別にある神社。
中札内村との境の近くにあります。鳥居から社殿までの参道は草が生え放題で向かうのが大変。紅い社殿前のサラベツ川に橋が掛かっています。
中札内村との境の近くにあります。鳥居から社殿までの参道は草が生え放題で向かうのが大変。紅い社殿前のサラベツ川に橋が掛かっています。

鳥居

社殿前の橋

社殿

拝殿内

分かりにくいですが御賽銭箱はこの新聞が乗っているこれです

サラベツ川

宮城方位

狛犬

狛犬

馬頭観世音菩薩

神社へ向かう途中で横を通った中札内村の有名な花畑牧場

五十周年記念碑

社殿にスズメバチの巣!?
流石にもう居ないと思います🐝
流石にもう居ないと思います🐝

景色
すてき
投稿者のプロフィール

高砂あさっぴー1514投稿
神社お寺巡りとアニメとチョコミントが好きな旭川市民です。地元北海道の御朱印を中心にまだ投稿されていない神社仏閣の御朱印を集めていて、またアニメの聖地巡礼などで内地に旅行した際の参拝記録も付けてい...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





