御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
金剛寺ではいただけません
広告

こんごうじ

金剛寺のお参りの記録(1回目)
北海道帯広駅

投稿日:2023年10月21日(土)
参拝:2023年10月吉日
次に向かったのは大聖山金剛寺です。
金剛寺は北海道三十六不動尊霊場の札所です。
三十六不動尊には閉場期間はありませんが、帯広市内にある札所ということもあり、コースに組み込みました。

GoogleMapは入口までナビゲートしてくれず、ぐるっと回るとお寺の前に出ました。
しかしたいていは札所のお寺の前には霊場の幟が立てられているのですが、こちらのお寺には見当たりません。
でも場所は間違いないはずだと思い、車を乗り入れました。

本堂の前では奥様が掃除をされていました。
三十六不動尊のお参りである旨を告げると、本堂の中に案内してくれました。
御本尊である不動明王様の前で不動真言を唱え、参拝を終えました。

納経印とお接待の飲み物とお菓子をいただきながら奥様とお話をさせていただき、金剛寺を後にしました。
金剛寺(北海道)
金剛寺(北海道)
金剛寺(北海道)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金剛寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ