御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

こんごういん|高野山真言宗大日山

真言宗 金剛院の御朱印・御朱印帳

公式広島県 五日市駅

投稿する
082-941-2335

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

当院では現在 5種類のご朱印を授与いたしております。

① 本尊 大日如来 ご朱印・納経
広島新四国八十八ヶ所霊場 第9番札所の公式 (書置きと直書き) 
※ただし直書きは住職在中時のみ

② 弘法大師 (石内のお大師さん) 金墨ご朱印 
 書置きは金墨 朱印帳への直書きは黒墨となります。
 

③ 不動明王 (お不動さん) 金墨ご朱印
 書置きは金墨 朱印帳への直書きは黒墨となります。

④ 季節限定 【疫病平癒・早期終息】祈願 薬師如来ご朱印 (書置きのみ)

⑤ 令和4年 壬寅歳限定 開運 虚空蔵菩薩ご朱印

※お越しの際、ご連絡頂き、都合が合えばできるだけ 直書き(納経帳もしくは朱印帳にお書きします)致します。

当院は【広島新四国八十八ヶ所霊場】第9番札所です。札所用の納経朱印は本堂内黒塗りの箱にあります。霊場巡拝の方は書置きが公式となりますのでよろしくお願いします。(大日如来)

ご朱印代はそれぞれ300円です。 
尚、お代はご朱印がある机の上の小さな賽銭箱にお入れください。

郵送も致しております。リンクをご覧ください。
https://forms.gle/vu2sjko9QUT53NYt9

御朱印について
限定
あり
御朱印帳にお書き入れ
あり

住職が在中時のみ書入れ(直書き)いたします。
不在時は書置きでの対応となりますのでお電話にてご確認ください。
082-941-2335

郵送対応
あり

ご朱印郵送申し込みフォーム
https://forms.gle/vu2sjko9QUT53NYt9

専用フォームもしくは封書やハガキにて申し込みください。
申し込み後5日以内に郵送し、お手元に届き次第 5日以内に
ゆうちょ銀行・Pay Pay銀行・楽天銀行のいずれかでお振込みをお願い致します。
尚、振り込み手数料はご負担ください。

御朱印帳
-
ありません
参拝時間

本堂は通常午前7時から17時
変更がある日もございますので、お越しの際、ご連絡戴くと有り難いです。

境内(本堂内拝以外)は24時間いつでもお参り出来ます。

電話番号

082-941-2335

巡礼
広島新四国八十八ヶ所
第9番

御朱印・御朱印帳の詳細情報


本尊 大日如来 ご朱印・納経

納経・朱印料 300円 書置き・直書き (直書きは住職在中時のみ)
当院は『広島新四国八十八ヶ所霊場の第9番札所』です。その公式のご朱印となります。
霊場巡拝の方は書置きが公式となります。サイズはA6(はがきサイズ)とA4用紙とあります。
A4用紙は『広島新四国八十八ヶ所』公式のものとなり、八十八ヶ寺満願のあと、製本して専用の納経帳を作成することができます。

尚、『広島新四国八十八ヶ所霊場』以外でお参りの方は直書きができますので、お越しの際はご連絡いただきと有難いです。

右上の印は『広島新四国八十八ヶ所』とあり、広島にある霊場の当院は第9番札所になっております。
中央には当院本尊大日如来を表す梵字で『バン』の印
左下には山号と

弘法大師 (石内のお大師さん) 金墨ご朱印

300円 書置きは金墨 直書きは黒墨となります。

当院は昔から『石内のお大師さん』と親しまれておりました。

どうぞご参拝いただき宗祖弘法大師様と『仏縁』をお持ちください。

お越し頂く時間によっては縁日の法要を行っている場合があります。その場合は少しお待ち頂く事をご了承ください。
法要は毎月28日13時半~15時頃までです。その間にご参拝は可能ですが、ご朱印は授与できない場合もありますのでご了承ください。

不動明王 (お不動さん) 金墨ご朱印

300円 書置きは金墨 直書きは黒墨となります
毎月28日は不動明王(お不動さん)の御縁日です。

当院でも毎月、13時半から護摩祈祷会を厳修致しております。

(はじめてご参拝・ご参加される方は時間等変更する場合がありますので、ご連絡ください)

お越し頂く時間によっては縁日の法要を行っている場合があります。その場合は少しお待ち頂く事をご了承ください。
法要は13時半~15時頃までです。その間にご参拝は可能ですが、ご朱印は授与できない場合もありますのでご了承ください。

秋季限定『疫病平癒・早期終息』祈願 薬師如来ご朱印

300円 書置きのみ(前もって書いたもの)となります。
令和4年9月23日~11月30日

令和4年 壬寅歳限定 虚空蔵菩薩ご朱印

300円 書置きのみ(前もってかいたもの)となります。
令和4年1月1日~12月31日

令和4年の干支は『寅歳』です。

寅歳の守り本尊は【虚空蔵菩薩】です。

本年の寅歳は実は住職の生まれ歳です。

当院には虚空蔵菩薩様はお祀りはしておりませんが、

当院とのご縁を頂くということで

令和4年限定の虚空蔵菩薩のご朱印を授与致します。

金紙を使用し、虚空蔵菩薩様の姿印を押印しております。



虚空蔵菩薩のお姿は五智宝冠をつけ、
右手に智慧の宝剣、(剣は知恵の象徴)
左手に福徳の蓮華と如意宝珠を持っています。(宝珠は願望達成の徳がある珠)

虚空蔵という名前には、「あらゆるものが詰まった無限の宝庫」という意味が
あり、
虚空蔵菩薩はその人に必要な智慧を取り出し、願いを叶えてくれます。

虚空蔵菩薩の智慧は(記憶力だけでなく)音楽・芸能などの技能にまで及び、
学業成就や諸芸上達などのご利益があるといわれています。

編集:金剛院公式
最終更新: 2022年09月19日(月)

目次

最新の御朱印・御朱印帳の投稿

金剛院
2022年02月22日(火)
109投稿

春季限定 疫病平癒祈願の薬師如来ご朱印を授与致します。

今季は2種類の仕様となります。

当院にも桜があります。 

「お花見に来てください!」

と堂々と言えるようになれることを祈るばかりです。

安心してお出かけがしづらいと思いますので

郵送でのご朱印授与も致しております。

本来はお詣りしていただき仏様とのご縁の証として

授与いたしたいと考えております。

どうぞお申し込みをされる方は当院の方角に手を合わせ

『遥拝』をしていただくと有難いです。

ご朱印郵送申し込みフォーム
https://forms.gle/42r73XAa7U4u733UA

また、当院は真言宗ですが、皆様の宗旨・宗派関係なく

ご先祖様の供養、葬儀、水子供養、人形供養、納骨供養、

仏壇等の開眼(魂入れ)・閉眼(撥遣、魂抜き)、厄除け祈願、

個人祈願、会社祈願、地鎮祭、護摩祈祷等 行います。

お電話もしくは下記のフォームにてお問い合わせください。

供養・祈願申込フォーム
https://forms.gle/1kP3jsQFaTjbBDec6

真言宗 金剛院の御朱印

左の紙はわかりづらいですがピンクの紙に白色の花びらが舞い散っている様子です

真言宗 金剛院(広島県)
もっと読む

真言宗 金剛院の御朱印・御朱印帳の写真一覧(22枚)

御朱印(22枚)

御朱印
御朱印
2022年01月
御朱印
2022年01月
御朱印
御朱印
御朱印
2022年01月
御朱印
2022年01月
御朱印
御朱印
御朱印
御朱印
御朱印
御朱印
御朱印
御朱印
御朱印
御朱印
御朱印
2021年09月
限定御朱印
限定御朱印
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.