御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

がくりんじ|曹洞宗大峰山

嶽林寺の行事
公式群馬県 上毛高原駅

行事詳細情報

お月見会(指月会)開催・・・2023年9月28日(木)

いよいよ開催!

群馬県月夜野のお月見として好評を頂いております指月会。

おかげさまで今回で13回目となります。

月夜野のお月見は日本百名月にも選ばれており毎回200名ほどのご参加を頂いておりますが今回は100名先着です。

この度も指月会実行委員会(深津卓也会長)が立ち上げられ過日もみなかみ町観光協会で会議をお世話になりました。

皆さんから色々と前向きな意見が出てみなかみ町への思いをあらためて感じたところです

尚、このイベントはみなかみ町観光協会月夜野地区蛍月会(高橋宏之会長)の統括のもとに行われご指導を頂いております。

まず始めにお月見法要からはじまり

演奏は

篠笛 金子弘美先生

太鼓 重草由美子先生

二胡 李英姿先生

お茶席は

後閑宗枝先生、後閑社中・有志一同

昨年はじめて行われた竹灯籠(みなかみ町たくみの里で七宝焼の家、キャンドルの家を行なっている由里さんにお世話になります)、月の映像上映(映像作家河戸浩一郎さんが創作活動としてキャリア20年以上にわたって撮り続けている月の映像を本堂で上映致します)も行われますので大いに楽しみにしている所です。

会場は曹洞宗大峰山嶽林寺です(群馬県利根郡みなかみ町月夜野1697 上越新幹線上毛高原駅下車5分 電話0278-62-6455)

8/1よりチケット販売開始となりました。(ちなみに昨年は8/30、チケット完売しておりますので参加ご希望の方は早めにお申し込み下さい)

チケットはオンライン予約となっておりますので宜しくお願い申し上げます。

皆さんのご参加を心よりお待ち申し上げております♪

編集:嶽林寺公式
最終更新: 2023年08月13日(日)

目次

お月見会(指月会)開催・・・2023年9月28日(木)
行事

毎月第2、第4月曜日午前6時~午前8時

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ