御朱印・神社お寺の検索サイト
曹洞宗龍興山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
先にお参りした 梅龍寺の裏側にあり 100m位先です 前回は気がつかなかったのですが 「えっ?」という驚きでした😮 いつも そこだけしか見ない・・もっと周囲を見ましょう 目的は近くにある・・なんてことを実感! 龍興山 豊川閣松雲院 聖観音を本尊とする 曹洞宗の寺院 享保元年(1716)下倉知に開かれ 明治24年(1909)豊川咤枳尼真天が勧請され祀られています 大正13年(1924)現在地に移転 他に秋葉三尺坊大権現を祀っています こじんまりした寺院ですが なにかパワーを感じました コンコン様からのパワーでしょうか 元気が出ますね😊
鳥居
本堂
「中濃八十八」第3番札所です。
1716年に倉知村の領主である村瀬伊左衛門が開基となり、小野徳巌寺住持の惟慧道定の法嗣、鉄堂定柱が下倉知に開きました。
1909年に豊川稲荷を信仰する歓栄会により、豊川咤枳尼真天が勧請され祀られるようになったことを機に豊川閣の別称で知られるようになりました。 1924年に現在地に移転し、所在地は豊川町と改称しました。
御朱印は小窓を開けると置いてあり、セルフでした。
「梅竜寺」に行く際に寄りました。 せっかくなので、印を御朱印帳に押させて頂きました💦 近くに山がありました🗻
赤い鳥居が目立ちます。
0575-22-3490
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。