御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

神明神社のお参りの記録一覧
岐阜県 湯の洞温泉口駅

テラヨリーモ・ジンジャスキー
2019年08月31日(土)
725投稿

拝殿の方で子ども達がはしゃぐ声響き渡ってたんですが、見通しのいい境内のどこにも子供の姿はありませんでした。
拝殿の裏手の方に沢があったのでそこで遊んでいるのかと思ったけど誰もいません。
でも確かに声は聞こえるし、茂みから遊んでる音も聞こえます。

よーく見たら、、、猿たちでした(笑)

あとで写真を見返したら、拝殿を横切る猿が写ってました。
猿は目が合うと襲ってくるので面と向かって合わなくてよかったです。

神明神社の鳥居

<鳥居>ここから見える拝殿の賽銭箱の所に猿が1匹写ってます。
この時は元気な子供たちがいるんだなぁと思いながら写真を撮りました。

神明神社の建物その他

<段差>段差が低く幅のある階段。
あれ、子どもたちいないなぁと思いながら登りました。

神明神社の本殿

<拝殿>いないなぁ、拝殿の裏から聞こえるけどそんなとこまで入ってて危なくないかなとか思いながら子供の姿を探してました。

神明神社の狛犬

<狛犬>

神明神社の狛犬

<狛犬>

神明神社の本殿

<拝殿>拝殿から本殿が見えます。
あれ、子どもいないじゃん、声も遠くなってるな、帰ったのかなとか思ってました。

神明神社の建物その他

<拝殿からの眺め>写真ではわかりづらいですがちょっとだけ見える板取川に靄がかかっててきれいでした。
この辺りで、「あれ、よくよく聞いたらこれ猿だな」と気づきました(笑)

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ