御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ちいわじんじゃ

乳岩神社のお参りの記録一覧
岐阜県 下麻生駅

Sekky
2020年12月13日(日)
255投稿

関市最後は乳岩神社です。以前せつなさんが投稿されました。乳房形の鍾乳石が「乳岩さま」と呼ばれているとありましたが、残念ながらそれにあたる写真が見当たらなかったです。よって実際に検証することにしました。誤解がないように言っておきますが、乳が好きなのではなく、岩が好きなのですよ‼

乳岩神社の庭園

道の駅「平成」の近くですが、ちょっと山道に入るとこんな感じで、やっと車1台通れるぐらいです。横は崖と川。恐怖を感じました。

乳岩神社の建物その他

駐車するスペースがないということで、手前で何とか駐めて歩いたらすぐありました。
何とも言えないパワーを感じます。

乳岩神社の歴史

由緒書きその1。

乳岩神社の歴史

由緒書きその2。乳岩さま見つかるでしょうか。

乳岩神社の建物その他

苔むした階段を登って行きました。気を付けないとコケそうです。

乳岩神社の本殿

一番上の柵の中の窪んだ場所に社が祀られていました。とりあえずお参りです。

乳岩神社の本殿

その右側に・・・あった!ありました‼

乳岩神社の建物その他

乳岩さまです。なかなかの巨乳です。おっと、誤解を招いてしまうなあ。興味深い鍾乳石です。下にバケツが置いてあり、水が少し溜まっていました。何に使うのかな? 
とりあえず、目標を達成できたのでスッキリしました。せつなさんありがとうございました。

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ